usjでのファミリー観光におすすめのホテルは?コレ!

商業・経営

こんにちは!

いかがおすごしでしょうか?

usjはファミリーにおすすめのテーマパークですが、そんなファミリーにおすすめのホテルはどこでしょう?
usjは大阪に位置しており、他県などの遠方から観光に行くご家族もいますよね。となると、日帰りは難しいので、せっかくなら宿泊込みで思いっきり満喫したいです。

スポンサーリンク

1.はじめに

そしてusj周辺には色々なホテルがありますが、ファミリーにおすすめのホテルはどこなのでしょう?

ホテルの種類はいろいろあると思います。しかし、家族連れが、希望するならば、ファミリーでゆっくり、落ち着けるホテルが、やはり望ましいでしょう。

そこでusj周辺でファミリー観光におすすめのホテルを調べてみました。

2.usj周辺でホテルを探そう!ファミリー向けでおすすめのものは?

2-1.usjをファミリーで楽しむ際のおすすめホテル選びのポイントは?

まずはusj観光をファミリーで楽しむ際のおすすめホテル選びのポイントからご紹介します。

「立地」

まず、重要なのは立地です。ファミリーの場合、遊び疲れたお子様がホテルに着く前にぐずってしまったり、寝てしまう場合もあるでしょう。

そのため、できるだけ徒歩でアクセスできる立地のホテルがおすすめです。
また、徒歩圏なら泊まった翌朝もすぐにパークに行けるので1日中遊びまわることができます。

「部屋の内装」

そして内装もお子様づれに優しい工夫が施されていると、ファミリーで揃って快適に過ごせます。キャラクターが描かれたような遊び心のある内装ならお子様も楽しめます。さらに素足で過ごせるような部屋や、ローベッドで安全性にも考慮してあると、小さなお子様づれでも安心です。

「食事」

子供づれの宿泊の場合、食事内容も重要です。お子様が何人もいる場合はそれぞれ好みが異なる場合もあります。そんな時に便利なのがビュッフェスタイルの食事です。ビュッフェなら豊富なメニューから好きなものを選ぶ楽しみに加え、好きなだけ食べられるので、お子様も大人も食事を一緒に楽しめます。

2-2.usj周辺でファミリー連れにおすすめのホテルは?

では、ポイントを押さえながらusj周辺でファミリー連れにおすすめのホテルをご紹介します。

① ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

ホテル近鉄ユニバーサル・シティは、パークから徒歩1分のオフィシャルホテルです。セサミストリートをコンセプトにしたカラフルなフロアがあり、館内も遊び心が満載で、非日常感を楽しめます。

客室の7割はトリプルかフォースで、ベッドガードやオネショシーツといったサービスも充実していて家族連れにぴったりです。ブッフェレストラン「イーポック」では和洋メニューが並び、子供から大人まで楽しめます。

② ホテルユニバーサルポート ヴィータ

ホテルユニバーサルポート ヴィータは、パークから徒歩4分の立地にあるおしゃれなホテルです。客室は色々なタイプがあり、ローベッドが並んだ部屋や2段ベッドやロフトタイプのベッドが備わった部屋などあり、小さなお子様づれや3世代家族での旅行にもおすすめです。

朝食は和洋ビュッフェで、石窯焼きの本格ピザから大阪名物、キッズコーナーもあり、年齢に関係なく好きな味を堪能できます。

③ ホテルユニバーサルポート

ホテルユニバーサルポートは、パークから徒歩4分のオフィシャルホテルです。エントランスではミニオンのキャラクターが出迎えてくれ、ミニオンの世界観を楽しめるミニオンルームもあります。

ローベッドの客室や2段ベッドの部屋もあるので、家族連れでものびのび過ごせます。館内のビュッフェレストランでは約60種類のメニューが並び、朝食には串カツやたこ焼きといった大阪名物も堪能できます。

④ ザ パークフロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ザ パークフロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、パークのメインゲート前に位置するオフィシャルホテルです。フロアごとにアメリカの各年代の雰囲気を楽しめる内装になっており、客室の窓からはパークビューやシティビューを楽しめます。

ベビーベッドやベッドガード、おねしょパッド、子ども用便座などお子様用のアメニティも充実しているので小さなお子様づれでも安心です。朝食はビュッフェスタイルで、ライブキッチンでは出来立てのオムレツやフレンチトーストがあり、キッズメニューも充実しています。

3.おわりに

usj周辺でファミリーにおすすめのホテルについてまとめました。

ファミリーの場合、なるべくパーク近くで、子供用アメニティなども充実し、ビュッフェスタイルの食事が楽しめるホテルが便利です。そのような点からおすすめのホテルをご紹介しました。

ファミリーでのusj観光を考えているのなら、参考にしてみてはいかがでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました